Re: タオルと桜を小舟に乗せて//リレー小説/ ( No.72 )
日時: 2007/10/27 00:03:07
名前: そら
参照: http://yaplog.jp/sora_nyanko/

*/         タオルと桜を小舟に乗せて          /

名前/ふりがな:桃凪 伊夜(ももなぎ いよる)

性別:女
年齢:19歳
母星:遠くから見ると文様があるように見える、紫と青の混ざったような星。
  体のどこかに星にある文様があり、生まれた時から片目がないのが住む種族の特徴だとか。

性格:仕事中は常に敬語で喋り、少し小馬鹿にしたような態度を取る。
  かなり偉そうで人に頼る事が嫌い(苦手)
  ただしプライベート(休憩中など)では多少緩和され、笑ったり普通に人をからかったりもする。
  石鹸に異様なまでの愛を注ぐ(ぇ

容姿:長い紫の髪をポニーテールに。瞳は桃色。身長は165pぐらい。
  額に青い文様のようなものがあり、左目に眼帯。どちらとも種族の特徴で、眼帯は片目がないため。
服装:薄い桜色の花柄の浴衣、前は飽き気味。下にサラシを巻き、黒い短パンをはく。

口調/人称:基本的に他人を小馬鹿にしたような敬語で喋る。仕事外では少しだけ柔らかめ。
  一人称「私」、二人称「あなた」「君」、三人称「彼・彼女」「あの人」「あの方」

能力:文字に手を触れると、その文字を別の紙に完全に写すことができる。紙でなくても可能。
  たとえば「あ」という字に手を触れ、紙にもう一度手を触れると「あ」という文字が写されるという具合。
  使いすぎると疲れるのだが気にせず使いまくり。

セリフ:「一般的な範囲で行動してくれませんか、しらけます」

「……誰です? ここにあった石鹸を持っていったのは」

「い、いいですよ……疲れてなんかいませんもん」(仕事外とか)

/   夜またたく星の中でただひとつ異形    /*


危うくセリフのすべてが石鹸になるところでした(ぇ
女の子にして……みたり。
なんかこう、仕事中とのギャップ(?)とか好きだったりして。